正しく表示されない場合はここをクリックしてウェブページとして表示してください。
成田国際空港メールマガジン
NARITA INTERNATIONAL AIRPORT
2017年第74号(12/26発行)

こんにちは! 成田空港メールマガジン事務局です。
皆さま、今年はご自宅にクリスマスツリーを飾られましたか? 成田空港では今年、日本初のある技術を使ったツリーを第1・2ターミナルへ展示しています。
本日まで展示していたクリスマスデザインに引き続き、雪や桜をイメージしたデザインへと変更していきますので、空港を使われる方はぜひ一度ご覧ください(^^)

トピックス
特集
成田空港で働くスタッフのお仕事紹介 第5弾!
ピックアップ
ナリタエアポートセール開催中!
SHOP情報
第1ターミナル4階に「久世福商店」がオープン!
期間限定!世界に誇るミズノの製造技術から生まれたライフスタイルアイテム!
新着情報
年末年始に空港をご利用になるお客様へ
12月16日、リフト付き高速バスの実証運行路線として、有楽町シャトル(成田空港〜東京駅鍛冶橋駐車場)が運行を開始しました
12月16日、成田空港〜稲毛駅間の高速バス路線が運行を開始しました
12月20日、エアソウルがソウル(仁川)線を増便しました!
成田空港の全てのターミナルに到着時免税店がOPEN!
プレスリリース
日本のおもてなし〜1月の日本文化紹介〜
成田空港運用状況(2017年11月分)
17年度 年末年始国際線旅客推計
〜日本とフィジーを結ぶ唯一の直行便〜 フィジー・エアウェイズ、2018年7月3日より成田=ナンディ線に新規就航!
プレゼント
「成田空港ステーショナリーセット」をプレゼント!
特集
成田空港で働くスタッフのお仕事紹介 第5弾!
スタッフのお仕事紹介、今回は第5弾です! 今回も、第3ターミナルで働く航空会社スタッフの方にお話を伺いました。カフェが大好きな寒風澤さんは、仕事のある日は空港内のカフェに足を運び、美味しい飲み物と元気をもらっているそうです^^ ぜひ最後までご覧ください!
会社 : Spring Japan株式会社
名前 : 寒風澤 啓太(さぶさわ けいた)
仕事内容を教えてください。
運航管理補助者として、目的地までの飛行経路にかかる各高度の天候や揺れの情報の他、空港の運用状況や航空管制を常にモニターし、該当便を安全に運航するために必要な最新情報をコクピットへ伝えています。その他にも、重量重心管理やスポット調整、国外上空を通過するための許可の申請などをしております。
空港で働こうと思ったきっかけは何ですか?
飲食時代の後輩からドラマ『GOOD LUCK!!』をおススメされ、飛行機が身近に感じられました。以来、飛行機に乗って旅することが楽しみになり、仕事でも飛行機に携わりたいという想いを募らせたことです。
成田空港で働いていて良かったと思えることはなんですか?
仕事終わりに飛行機やバスに飛び乗って、様々な場所を訪れることができることです。月に何回かは、都内へ出て皇居ランした後にカフェを巡ってリフレッシュしています。連休があれば国内線に乗って、日本各地へ旅行することもあります。
空港を利用するお客様へメッセージをお願いします。
成田空港は国内外への路線が増え、様々な場所へ訪れる機会に溢れています。飛行機に乗るお客様だけでなく、来港されたお客さまにも印象に残る場所で在る様、私も空港スタッフの一員として支え続けていきます。
ピックアップ
ナリタエアポートセール開催中!
成田空港第1、第2、第3 ターミナルでは、200 店舗以上が参加する「ナリタエアポートセール」を開催中です! 期間中、ショップでは最大75%OFF のセールに加えて、毎年大好評のHAPPY BAG(福袋)の販売を実施します。また、レストラン・カフェでは、おトクなワンプライスメニュー、ワンコインメニュー(1,000円、500円)をお楽しみいただけますよ。
12月29日から1月3日までの年末年始6日間は日替わりセールを実施! 対象商品をその日限りの特別価格でお買い求めいただけます。
年末年始はご家族、ご友人とお誘い合わせの上、ぜひ成田空港にお越しください!

ナリタエアポートセール
開催場所 : 第1・第2・第3旅客ターミナル
開催時期 : 2018年1月9日(火)まで

☆詳細はこちら☆

SHOP情報
第1ターミナル4階に「久世福商店」がオープン!
“ザ・ジャパニーズ・グルメストア”をコンセプトに、日本全国から“うまいもの”を集めました。
選任バイヤーが自らの足で全国を駆け回り、日本各地の地元で愛される誇り高き生産者の皆さんと一緒に開発した、選りすぐりの食材、雑貨を店内いっぱいに取り揃えております。久世福商店は日本の玄関「成田空港」から日本が誇る和食文化を世界に発信していきます。ぜひお越しください!

久世福商店
取扱品目:食品・和雑貨
場所:第1ターミナル中央ビル4階
営業時間:07:30〜20:00

☆詳細はこちら☆




期間限定!世界に誇るミズノの製造技術から生まれたライフスタイルアイテム!
第2ターミナル4階に期間限定店舗「ミズノ」がオープンいたしました!
人気商品、寒い季節を乗り切る吸湿発熱素材「ブレスサーモ」の驚きの発熱力を店頭でぜひご体感ください。
その他旅行先でも役立つ高品質のアイテムを厳選してラインナップ。バッグやネームタグなど、ギフトにも最適な小物や空港でしか手に入らない限定商品も取り揃えております。

2018年2月28日までの期間限定ショップとなりますので、成田空港をご利用の際は是非お立ち寄りください!

ミズノ
営業時間: 08:00〜20:00
場所:第2ターミナル 本館 4F
営業期間: 2018年2月28日(水)まで

☆詳細はこちら☆


新着情報
年末年始に空港をご利用になるお客様へ
年末年始は、ターミナル内や駐車場の混雑が予想されます。
空港をご利用の際は、時間に余裕を持ってお越し下さい。
なお、出発のピークは12月29日(金)53,300人、到着のピークは、1月3日(水)51,400人と予測しております。

> 詳細はこちら
12月16日、リフト付き高速バスの実証運行路線として、有楽町シャトル(成田空港〜東京駅鍛冶橋駐車場)が運行を開始しました
12月16日より、リフト付き高速バスの実証運行路線として「有楽町シャトル(成田空港〜東京駅鍛冶橋駐車場)」の運行を開始しました。この路線は、2016年8月16日〜2017年11月30日に実施した「成田空港〜海浜幕張駅・幕張メッセ」間に続く、新たな実証運行路線となります。
実証運行で使用するリフト付き高速バスには、リモコンで操作する車椅子専用の乗降リフトが車体中央部に搭載されており、お客様は車椅子をご利用のままバスにご乗車いただけるため、身体の不自由な方にもお気軽にご利用頂けます。(車椅子のままご利用いただく場合は事前予約をお勧め致します)

> 詳細はこちら
12月16日、成田空港〜稲毛駅間の高速バス路線が運行を開始しました
12月16日、成田空港〜稲毛駅を結ぶ高速バス路線が運行を開始しました!
これまでになかった成田空港と稲毛駅の路線が新設されることにより、千葉県内へのアクセスがさらに便利になります!

> 詳細はこちら
12月20日、エアソウルがソウル(仁川)線を増便しました!
12月20日(水)、エアソウルがソウル(仁川)線を1日1便から1日2便に増便しました!
気軽な週末旅行にも便利なソウルは、世界文化遺産から最新の高層タワーまで、観光スポットが盛りだくさん。 コスメやファッション店が立ち並ぶソウル市内はショッピング好きにはたまらない街! 更に、市場に行けば本場の韓国グルメも思う存分楽しめます。 ソウルへのご旅行は是非、更に便利になった成田空港をご利用ください!

> 詳細はこちら
成田空港の全てのターミナルに到着時免税店がOPEN!
成田空港の全てのターミナルに到着時免税店がオープンいたしました!
今まで海外へのご出発時にしかお買い求めいただけなかった免税品が、ご帰国時にもお買い求めいただけるようになります!
ご旅行中にたくさんの荷物を持ち歩くのは大変だからとお買い物をあきらめていた方も、これからはそんな心配をすることなくご帰国時にショッピングをお楽しみいただけますよ。
便利でお得な到着時免税店「Fa-So-La ARRIVAL DUTY FREE」を是非ご利用ください。

※外国産のお酒とたばこのみの取り扱いとなります。

> 詳細はこちら
プレスリリース
2017/12/21発表 日本のおもてなし〜1月の日本文化紹介〜
  成田空港運用状況(2017年11月分)
2017/12/15発表 2017年度 年末年始国際線旅客推計
2017/12/6発表 〜日本とフィジーを結ぶ唯一の直行便〜 フィジー・エアウェイズ、2018年7月3日より成田=ナンディ線に新規就航!
> NAAプレスリリース
プレゼント
合計10名の方に抽選で!成田空港オリジナルステーショナリーセットをプレゼント!
毎月大好評!読者プレゼントコーナー☆毎月抽選で成田空港オリジナルグッズをプレゼントいたします。

今月は、成田空港オリジナルの文房具をセットにしてプレゼント致します! 付箋やブロックメモ、フリクションボールペンなど、デザイン性も実用性も備えたものばかりです。

以下の応募方法を確認の上、ぜひともご応募ください。

  ※画像はイメージです。
【応募方法】
成田国際空港メールマガジン事務局[narita-mailmagazine@naa.jp](メルマガ送信元アドレス)に以下の内容をご記入の上、メールをお送り下さい。

●件名は「読者プレゼント」と記載して下さい。
●本文に
(1)氏名
(2)郵便番号
(3)住所(建物名もお願いします。)
(4)メルマガへのご意見・ご感想
をご記入ください。 今後の配信の参考とさせていただきます。
※(1)〜(3)の個人情報は、オリジナルグッズの郵送にのみ使用させていただき、他の用途には使用致しません。

【応募締切】
1月30日(火)受信分までとさせていただきます。

【当選発表】
当選者への発送をもってかえさせていただきますので、予めご了承ください。
編集後記
さて、今月号のスタッフ紹介記事、いかがでしたでしょうか? 普段お客様と接する仕事ではなくても、皆様の空の旅をいつも支えて下さっている方が、空港には たくさんいます。
皆様からもご好評いただいているこちらのコーナーは、編集担当としても大好きなコーナーです^^ 今後も少しずつご紹介していきますね!
メルマガ会員の皆さま、どうぞ良いお年を!!

成田国際空港株式会社ホームページ(会社情報)
成田国際空港ホームページ(フライト案内、イベント情報など)

【お問い合わせ先】
成田国際空港に関するお問い合わせ

●メールマガジンに関するお問い合わせ
narita-mailmagazine@naa.jp
 
(C)NARITA INTERNATIONAL AIRPORT CORPORATION.