正しく表示されない場合はここをクリックしてウェブページとして表示してください。
成田国際空港メールマガジン
NARITA INTERNATIONAL AIRPORT
2020年第110号(12/28発行)

こんにちは。成田空港メールマガジン事務局です。
間もなく2020年も終わろうとしていますね。皆さまどんな年の瀬をお過ごしでしょうか。
年末年始、お仕事のある方もいらっしゃるかもしれませんが、しっかりと羽を休め、素敵な2021年の始まりをお迎えください。

2020年最終号である今回は、成田空港で実施したチャーターフライトをご紹介。今後のイベント情報もございますので、ぜひ最後までお付き合いください!

トピックス
特集
海外旅行気分を味わえて、空港の裏側も楽しめる!
ピックアップ
\旅行券&豪華賞品がもらえるチャンス!
1月も「成田空港 海外旅行の思い出フォトコンテスト」を開催いたします!!
新着情報
12月16日、スターラックス航空が台北線に新規就航しました!
12月19日、ZIPAIRがホノルル線に新規就航しました!
東関東道・新空港道 成田JCT・成田IC夜間ランプ閉鎖のお知らせ
成田空港の感染症対策の取り組みとお客様へのお願い
ターミナル連絡バスの感染症対策の取り組みについて
国際線出発時のPCRセンター設置について
【重要】新型コロナウイルス感染症に関するお知らせ
プレスリリース
成田空港運用状況(2020年11月)
国内空港初 空港関連企業・従業員向け雇用相談窓口 『ナリタJOBポート』を開設します
Peach、2021年2月より成田=女満別線、大分線に新規就航!
12月1日より「ナリタニスト公式アプリ」がリニューアル!
プレゼント
「成田空港オリジナル ステーショナリーセット」をプレゼント!
特集
海外旅行気分を味わえて、空港の裏側も楽しめる!
今回の特集では、12月5日(土)に成田空港にて実施した「チャーターDE海外旅行気分を満喫!〜シンガポール〜」とそのオプショナルツアー「成田空港スペシャルバスツアー」をご紹介します。
「チャーターDE海外旅行気分を満喫!〜シンガポール〜」とは?
気軽に海外旅行に行けない状況が続いていますが、そんな中でもお客様に旅行気分を味わっていただきたいとの思いから、シンガポール政府観光局全面協力の下、成田空港発のチャーターフライト「チャーターDE海外旅行気分を満喫!〜シンガポール〜」を実施しました。
出発前には「模擬入国審査」を受け、搭乗口ではマーライオン像との記念撮影。JALの機内では、機内食でシンガポール料理を楽しんだり、旅行券などの豪華賞品が当たる抽選会に参加できるというものです。
さらに、そのチャーターのオプショナルプランとして、「成田空港スペシャルバスツアー」も実施しました。いずれも申し込みは抽選で、フライトの倍率は10倍、そしてオプショナルツアーは倍率なんと25倍! 皆さまの旅行気分を味わいたいという想いが感じられ、嬉しくなりました。ご応募いただいた皆さま、ありがとうございました。
そしてせっかくご応募いただいた中、ご参加いただけなかった方は、是非次回もご応募いただければ幸いです。
オプショナルツアーでは空港の裏側にも潜入!?
チャーターフライトご搭乗前に実施した「成田空港スペシャルバスツアー」では、参加者の皆さまに普段は公開されていない成田空港の裏側をバスで巡っていただきました。
まずは、今年供用が始まって間もない「ランプセントラルタワー」にご案内し、普段は見られないアングルから、360度の空港全景を一望。一般のお客様がこの施設に入られたのはこのツアーが初めてでした。
その後は、国内最長4,000mの滑走路に移動し、至近距離から大迫力の飛行機の離着陸をご覧いただきました。 当日は成田空港の職員による説明もあり、多くのお客様が興味深そうに聞いてくださり、終了後には「想像以上に良かったので、また機会があれば参加したい」とのお声も頂きました。
さて、今回は皆さまにシンガポールへの旅行気分を味わえるイベントをご紹介しましたが、実際にご参加いただければその楽しさを必ず体感していただけると思います。次回は、すでに応募は締め切っていますが1月16日に台湾編を実施します。その後も続編がありますので、皆さま要チェックです!
ちなみに、昨日は、事前にご自宅に届く北欧産品や旅のしおりとともに、クリスマスシーズンのフィンランドをオンラインでお楽しみいただける「おうちソクたび-クリスマスのフィンランド特集-」に成田空港もタイアップしました。よろしければこちらもチェックしてみてください!
これからも旅行のワクワクを感じていただけるよう、様々なイベント情報をお届けしていきます!
ピックアップ
\旅行券&豪華賞品がもらえるチャンス!/
1月も「成田空港 海外旅行の思い出フォトコンテスト」を開催いたします!!

12月は沢山のご応募ありがとうございました。
1月もテーマを変えて「海外旅行の思い出フォトコンテスト」を開催いたします。
懐かしい旅の思い出写真をシェアして豪華賞品をGETし、素晴らしい1年の始まりを迎えましょう!!

本メルマガをご購読の皆さまだけに!!
第3回フォトコンテストのテーマを一足先にお伝えしちゃいます♪

1月のテーマは
「もう一度食べたい世界のグルメ」

皆さまがもう一度食べたい思い出の味を写真とともにシェアしていただけるのを楽しみにしております♪

なお、特設サイトでは、応募作品や受賞作品を随時アップしておりますのでお楽しみに!!

【応募期間】
〇第3回
2021年1月1日(金)0:00〜1月15日(金)23:59

【応募方法】
(1)Instagramの成田空港公式アカウント「@narita.airport_official」をフォロー
(2)ハッシュタグ「#ナリフォト_グルメ」をつけ、フィードに投稿
※撮影場所がわかるようハッシュタグ「#場所」をつけるか、「位置情報」を入れてください。
※非公開設定のユーザーアカウントからの応募は参加対象外となります。
※海外旅行先で撮影した写真が対象となります。撮影時期、成田発着は問いません。

【結果発表】
優秀賞に選出された方には応募締め切り後、約1週間以内に成田空港公式アカウント 「@narita.airport_official」よりダイ レクトメッセージをお送りします。
最優秀賞は優秀賞の中よりInstagram上での一般投票により選定します。

【賞品】
〇優秀賞(4名)
チェキ&航空会社オリジナルグッズ詰め合わせ

〇最優秀賞(1名)
上記の優秀賞賞品+1万円の旅行券

☆詳細はコチラ
新着情報
12月16日、スターラックス航空が台北線に新規就航しました!
台湾の北部に位置する台北は、経済、政治、文化の中心地であり、台湾最古の寺院である龍山寺や、国宝がずらりと並ぶ国立故宮博物院など、歴史的なスポットが数多くあります。また、台北101ビルで台北の夜景を一望したり、台湾最大のスケールである士林夜市でグルメを楽しむこともできます。
スターラックス航空による台北線の就航により、さらに充実する成田空港のネットワークをぜひご活用ください。

> 詳細はこちら
12月19日、ZIPAIRがホノルル線に新規就航しました!
オアフ島南東部に位置するハワイ州の州都・ホノルルは、政治や経済、文化の中心地です。世界有数のビーチリゾートであるワイキキやショッピングを楽しめるアラモアナなど誰もが楽しめる常夏の楽園として賑やかさを見せる観光地のほか、ハワイ王国時代からの歴史を感じられる名所も多くある魅力的な都市です。ZIPAIRによるホノルル線の就航により、さらに充実する成田空港のネットワークをぜひご活用ください。

> 詳細はこちら
東関東道・新空港道 成田JCT・成田IC夜間ランプ閉鎖のお知らせ
舗装補修工事のため、2021年1月17日(日)〜2021年2月3日(水)にかけて、成田JCT・成田ICの各ランプを夜間閉鎖いたします。

> 詳細はこちら
成田空港の感染症対策の取り組みとお客様へのお願い
新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、空港での取り組みやお客様へのお願いをご案内しております。空港をご利用のお客様は事前にご確認いただき、感染拡大防止へのご理解とご協力をお願いいたします。

> 詳細はこちら
ターミナル連絡バスの感染症対策の取り組みについて
ターミナル連絡バス車内では、感染症対策を実施しております。

> 詳細はこちら
国際線出発時のPCRセンター設置について
国際線出発時のPCRセンターを設置いたしました。(国際線出発時以外のお客様もご利用いただけます。)
本PCRセンターでは、検査受付から最短2時間で陰性証明書を発行します。

> 詳細はこちら
【重要】新型コロナウイルス感染症に関するお知らせ
新型コロナウイルス感染症について、成田空港においては、法務省、厚生労働省等の関係機関及び空港内事業者と連携し対応に努めてまいります。
成田空港へお越しになるお客様につきましては以下内容をご確認いただき、ご理解・ご協力いただきますようお願いいたします。

> 詳細はこちら
プレスリリース
2020/12/24発表 成田空港運用状況(2020年11月)(PDF:799KB)
  国内空港初 空港関連企業・従業員向け雇用相談窓口 『ナリタJOBポート』を開設します(PDF:1,961KB)
2020/12/18発表 Peach、2021年2月より成田=女満別線、大分線に新規就航!(PDF:1,138KB)
2020/12/1発表 12月1日より「ナリタニスト公式アプリ」がリニューアル!(PDF:920KB)
> NAAプレスリリース
プレゼント
10名の方に抽選で! 成田空港オリジナル ステーショナリーセットをプレゼント!
毎月大好評! 読者プレゼントコーナー☆ 毎月抽選で成田空港オリジナルグッズをプレゼントいたします。

今月のプレゼントは、成田空港オリジナル ステーショナリーセット。編集者もデスクでの仕事中に愛用しているグッズです!

※画像はイメージです。
以下の応募方法を確認の上、ぜひご応募ください。

【応募方法】
成田国際空港メールマガジン事務局[narita-mailmagazine@naa.jp](メルマガ送信元アドレス)に以下の内容をご記入の上、メールをお送り下さい。

●件名は「読者プレゼント」と記載して下さい。
●本文に
(1)氏名
(2)郵便番号
(3)住所(建物名もお願いします。)
(4)メルマガへのご感想・ご意見(「こんな特集やってほしい!」など何でも構いません!)
をご記入ください。一文程度でも構いません! 今後の配信の参考とさせていただきます。
※(1)〜(3)の個人情報は、オリジナルグッズの郵送にのみ使用させていただき、他の用途には使用致しません。

【応募締切】
1月28日(木)受信分までとさせていただきます。

【当選発表】
当選者への発送をもってかえさせていただきますので、予めご了承ください。
編集後記
今月号はいかがでしたか? 2021年、より多くの明るい話題を皆さまにお届けしていきたいと思います。今年も1年間読んでくださりありがとうございました! 今後も引き続きよろしくお願いいたします。良いお年をお迎えください。

成田国際空港株式会社ホームページ(会社情報)
成田国際空港ホームページ(フライト案内、イベント情報など)

【お問い合わせ先】
成田国際空港に関するお問い合わせ

●メール配信の変更・解除について
メールマガジンの配信先アドレスなどご登録情報の変更
メールマガジンの解除

●メールマガジンに関するお問い合わせ
narita-mailmagazine@naa.jp
 
(C)NARITA INTERNATIONAL AIRPORT CORPORATION.