正しく表示されない場合はここをクリックしてウェブページとして表示してください。
成田国際空港メールマガジン
NARITA INTERNATIONAL AIRPORT
2021年第120号(10/29発行)
こんにちは。成田空港メールマガジン事務局です。
今月号の特集では、成田空港ターミナル内でおすすめのレストランと、開催中のイベントをご紹介します! 空港にいらっしゃる際の参考にしていただければ嬉しいです♪
トピックス
特集
編集者オススメ! ターミナル内レストランとイベント情報をご紹介!
ピックアップ
エコフォトギャラリー受賞作品決定!
新着情報
【重要】新型コロナウイルス感染症に関するお知らせ(随時更新)
ターミナル施設の一部閉鎖及び店舗等の臨時休業、営業時間変更について(随時更新)
プレスリリース
成田空港運用状況(2021年度上期)
執行役員の就任及び担当業務の変更について
プレゼント
「成田空港オリジナルステーショナリーセット」をプレゼント!
特集
編集者オススメ! ターミナル内レストランとイベント情報をご紹介!
読者の皆さまからの「空港内の状況がなかなか分からない・・・。今オープンしているお店のことが知りたい!」というお声にお応えして、成田空港ターミナル内で現在営業している編集者お気に入りのお店をご紹介します! 今回ご紹介するのは、第2ターミナル・第3ターミナルの出国手続き前エリアにあるレストランです。
レストラン情報に続いてイベント情報もありますので、ぜひ最後までご覧ください!
第2ターミナル 麺処つるはん
はじめにおすすめするお店は「麺処つるはん」。滑らかなのど越しのうどんと蕎麦、鰹と昆布を使い、お店独自の製法で仕上げた関西風のだしがこだわりのお店です。慣れ親しんだ定番のうどん、蕎麦メニューに加え、丼メニューなども豊富で、その時の気分に合わせて様々なメニューを、落ち着いた店内でお楽しみいただけます!
ちなみに、店名の由来をご存知ですか? 「滑らかなのど越し」を表すつるつるから「つる」と、関西風のだしの上品さを表す言葉としてはんなりの「はん」をあわせ、「つるはん」が誕生したそうです!
<スタッフの山崎さんにお話を伺いました>
おすすめメニューを教えてください。
ふわふわの卵餡かけの上に大玉の紀州南高梅をのせた「梅鶏卵うどん・蕎麦」です! 風味豊かなだしが効いた卵餡かけが麺とよく絡み、梅の酸味が相まって美味しい一品となっております。寒い季節に心も身体もあたためてくれますよ!
お客様にメッセージをお願いします。
日本の玄関口、成田空港で、日本の伝統食「うどん・蕎麦」をご用意しております。是非お立ち寄りください!

営業時間 11:00〜19:30(L.O.)
場所 第2ターミナル 本館4F

店舗の情報はこちら
第3ターミナル 仙臺たんや利久
続いては、昨年8月に第3ターミナルにオープンした「仙臺たんや利久」。手づくりにこだわり、牛たんの仕込みはスライスから味付け、熟成に至るまで、熟練の職人の手で仕上げています。
編集者も大好きでよく利用するお店なのですが、牛たんは噛み応えがあり、旨味がしっかりしているので、いつまでも噛んでいたくなります!(笑)
どのメニューを選んでいただいても、お腹が幸せで満たされること間違いなしです。空港にいながらも、本場仙台にいる気分を味わえますよ♪
<店長の門脇さんにお話を伺いました>
おすすめメニューを教えてください。
肉厚でジューシーな牛たんを存分に堪能できる定番メニュー「牛たん定食」はもちろん、厚切りと薄切りの牛たんを両方楽しめる成田空港限定メニュー「牛たん2種盛り丼」がおすすめです!
お客様にメッセージをお願いします。
牛たんの本場・仙台に門を構える牛たん専門店です。強火で香ばしく焼かれた仙台の味をお楽しみください!

営業時間 フライトの状況によって営業時間が異なりますので、下記の店舗情報よりご確認ください。
場所 第3ターミナル2F フードコート

店舗の情報はこちら
今回は第2ターミナル・第3ターミナルのレストランを1店舗ずつご紹介しましたが、この他にもターミナル内にはおすすめの店舗が多数ございます。レストランやショップの営業状況はこちらでご覧いただけますので、最新の情報をご確認のうえお越しください。
また、現在、成田空港では皆さまにお楽しみいただけるイベントも開催中です。ここからはイベントを2つご紹介します!
「ハイキュー!!」× 成田空港コラボイベント
今回ご紹介した第2・第3ターミナルでは、現在、期間限定でクイズラリーイベントを開催しています!
人気TVアニメ「ハイキュー!!」のキャラクターを探しながら成田空港を巡り、各スポットで用意されたクイズをクリアしていく体験型イベントです。参加者全員にプレゼントがあり、クイズをクリアした方には抽選でプレゼントがあたるWチャンスキャンペーンも!
イベントに参加するためには、第2ターミナル2階にある「成田アニメデッキ」内の「ハイキュー!!」ポップアップスペース内で引き換えチケットを購入し、参加キットを手に入れてください。 成田アニメデッキでは、コラボメニューもお楽しみいただけますので、この機会にぜひお越しください!

詳しくはこちら
ぐるなりスタンプラリー
成田空港と空港周辺地域で開催されている「ぐるなりスタンプラリー」をご存知ですか? お食事やお買い物を楽しみながら航空券やホテルのランチバイキング等の豪華賞品があたるチャンスです!!参加店舗で税込500円以上ご利用すると1スタンプ。店舗にある応募用紙に3店舗分のスタンプを集めて、応募箱に投函すれば応募完了 ◎応募期間は12月5日(日)までですので、ぜひお見逃しなく!(空港内店舗については、一部参加していない店舗もございます。)

詳しくはこちら
いかがでしたか? 空港周辺に遊びに来ていただくきっかけになる情報がお届けできたら嬉しいです^^ 皆さまのお越しを心よりお待ちしております!
お越しの際は、事前に「成田空港の感染症対策の取り組みとお客様へのお願い」をご確認いただき、基本的な感染対策をしたうえで、空港に遊びにいらしてくださいね!
ピックアップ
エコフォトギャラリー受賞作品決定!

メルマガ4月号でもご紹介した「成田空港エコフォトギャラリー2021」。
【成田空港周辺の美しい自然環境の写真】【エコの取り組みと、成田空港や飛行機が結びつく写真】をテーマにした作品を募集したところ、361点ものご応募をいただきました!

この度、その中から受賞作品が決定いたしました!!
受賞作品を含めた選りすぐりの15作品をエコ・エアポート推進協議会HPにてご紹介しております。
また、第1・第2ターミナルビル内でも以下日程で展示予定ですので、ぜひお越しください♪

・10月27日(水)〜11月16日(火)
NAAアートギャラリー(第1ターミナル中央ビル5階)

・11月16日(火)〜12月16日(木)
第2ターミナルビル地下1階コンコース

詳しくはこちら
新着情報
【重要】新型コロナウイルス感染症に関するお知らせ(随時更新)
新型コロナウイルス感染症について、成田空港においては、法務省、厚生労働省等の関係機関及び空港内事業者と連携し対応に努めてまいります。
成田空港へお越しになるお客様につきましては以下内容をご確認いただき、ご理解・ご協力いただきますようお願いいたします。

> 詳細はこちら
ターミナル施設の一部閉鎖及び店舗等の臨時休業、営業時間変更について(随時更新)
新型コロナウイルスの感染が拡大していることを受け、一部ターミナル施設、店舗及び施設において、閉鎖・臨時休業あるいは営業時間の変更をさせていただいております。
公式ホームページ及びフロアガイド等でご案内しております営業時間と実際の営業時間が異なる場合がございますので、ご注意ください。

> 詳細はこちら
プレスリリース
2021/10/28発表 成田空港運用状況(2021年度上期)(PDF:812KB)
2021/10/26発表 執行役員の就任及び担当業務の変更について(PDF:72KB)
> NAAプレスリリース
プレゼント
10名の方に抽選で! 成田空港オリジナルステーショナリーセットをプレゼント!
毎月大好評! 読者プレゼントコーナー☆ 毎月抽選で成田空港オリジナルグッズをプレゼントいたします。

今月のプレゼントは、オリジナルステーショナリーセットです!
編集者お気に入りのグッズも入れてお届けします。何が届くかはお楽しみに♪

※画像はイメージです。
以下の応募方法を確認の上、ぜひご応募ください。

【応募方法】
成田国際空港メールマガジン事務局[narita-mailmagazine@naa.jp](メルマガ送信元アドレス)に以下の内容をご記入の上、メールをお送り下さい。

●件名は「10月号読者プレゼント」と記載して下さい。
●本文に
(1)氏名
(2)郵便番号
(3)住所(建物名もお願いします。)
(4)メルマガへのご感想・ご意見・今後期待する内容など
(5)成田空港でお気に入りのお店やスポットがあれば、是非教えてください。
※(1)〜(3)の個人情報は、プレゼントの郵送にのみ使用させていただき、他の用途には使用いたしません。

【応募締切】
11月29日(月)受信分までとさせていただきます。

【当選発表】
当選者への発送をもってかえさせていただきますので、予めご了承ください。
編集後記
今月号も最後までご覧いただきありがとうございました。
先日、私は初めてキャンプに行きました。少し肌寒い空気の中、季節の移ろいを感じて過ごす1日も良いものですね。だんだんと寒い日も増えてきて、朝晩冷えますので、皆さまお身体を大切にお過ごしください。来月号でまたお会いしましょう♪

成田国際空港株式会社ホームページ(会社情報)
成田国際空港ホームページ(フライト案内、イベント情報など)

【お問い合わせ先】
成田国際空港に関するお問い合わせ

●メールマガジンに関するお問い合わせ
narita-mailmagazine@naa.jp
 
(C)NARITA INTERNATIONAL AIRPORT CORPORATION.