正しく表示されない場合はここをクリックしてウェブページとして表示してください。
成田国際空港メールマガジン
NARITA INTERNATIONAL AIRPORT
2022年第134号(12/28発行)
こんにちは。成田空港メールマガジン事務局です。
クリスマスが終わり、いよいよ年の瀬も間近になってきました。2022年は皆さまにとってどのような1年でしたか? 久しぶりに海外に行かれた方、国内旅行を楽しんだ方、ステイホームを楽しんだ方など、それぞれの過ごし方があったと思いますが、皆さまにとって素敵な思い出の多い1年だったら嬉しいです^^
さて、2022年最終号である今回は、成田空港の期間限定ショップをご紹介します♪
トピックス
特集
期間限定! 成田空港のオススメショップ♪
ピックアップ
SKYTRAX 旅客投票受付中!
メルマガ読者からの声
新着情報
12月15日、バティックエアー マレーシアがクアラルンプール線に新規就航!
12月23日、エアプレミアが仁川(ソウル)線に新規就航!
年末年始に空港をご利用になるお客様へ
プレスリリース
成田空港運用状況(2022年11月)
2022年度 年末年始 旅客推計
「CEIV Pharma」 成田空港で第2弾の認証取得 航空輸送から陸上輸送まで一貫した輸送品質認証を受けた日本唯一のコミュニティが14社に拡大
プレゼント
成田空港オリジナル「ノート&マスキングテープ」をプレゼント!
特集
期間限定! 成田空港のオススメショップ♪
2022年12月21日(水)〜2023年2月27日(月)の期間限定で第1ターミナルにDANTON POP UP STORE(ダントン ポップアップストア)がオープンしました。
成田空港初出店、さらに2022年度初となる新規オープンのお店です!
成田空港リテール担当者からのコメント
人によって買うものが変わってきているといわれている昨今ですが、空港はもともと、国籍も年齢も様々なお客様がいらっしゃる場所なので、トレンドだけではなく、様々な文化や価値観を問わずご利用いただけるような、本当に良いもの(ファッションやアイテム)をお客様にお届けしたいと思っていました。

今回、まだまだコロナ禍からの回復途中ではありますが、シンプルでありながら機能的、また年齢・性別問わずお使いいただける、空港にピッタリなアイテムを扱う「DANTON」に出店いただいたことを大変嬉しく思っています!
旅行でもテレワークなどでも大活躍しそうなカーディガンなど、素敵なアイテムがたくさん揃っていますので、是非お越し下さい♪
■DANTONの魅力
飽きのこないシンプルで馴染みやすいデザインは1年きりではなく、長い期間使える服を特徴としており、また、男女を問わず幅広い年齢層の方に人気があるのも魅力の一つです。
■お客様に手にとっていただきたいオススメ商品
新商品のニットカーディガンがおすすめ♪

ポイントは、
  • 非常に滑らかなラムウール素材を使用している
  • 短めの着丈とゆとりをもたせた袖が特徴
  • 発色の良い豊富なカラーバリエーション
  • 軽い着心地で秋冬のデイリーウェアに最適
DANTONからお客様へメッセージ
店頭では、レディース・メンズ・のウェアやバッグ等の小物のアイテムを展開します。皆様のご来店を心よりお待ちしております!


【基本情報】
場所:第1ターミナル4F エアポートモール
催事期間:2022年12月21日(水)〜2023年2月27日(月)

詳細はこちら
【編集者より】
久しぶりにアパレルショップが成田空港にオープンしたので、さっそく店舗に行ってきました! 店内には、定番商品であるダウンジャケットはもちろん、冬にぴったりな素敵なアイテムが揃っていてワクワクしました^^ リュックサックやショルダーバッグなど、旅行に適したアイテムが充実しており、成田空港をご利用になるお客様にもこれから人気となりそうな予感です・・・!

編集者のイチ押しアイテムは、ダウンコートとタンブラーです♪ ダウンコートはシンプルかつコンパクトなデザインで、持ち運びも便利そうなので、寒い時期の旅行にピッタリだと思います!
タンブラーは、色々なカラーや種類があるので、自分のお気に入りを見つけてリラックスタイムを楽しんでみてはいかがでしょうか?


店舗の方にお話を伺ったところ、バックやインナーダウンが売れ行き好調だそうです。また、他の店舗には在庫がない商品も、成田空港には置いている場合があるとのこと☆
成田からお出かけのご予定のある方、ちょっとお買い物に行きたいなと思っている方、ぜひDANTONにお立ち寄りください! きっと素敵なアイテムが見つかりますよ♪
ピックアップ
SKYTRAX 旅客投票受付中!

航空ファンの皆様にはお馴染み? イギリスに拠点を置く航空サービス調査会社・SKYTRAX社が実施する "World Airport Awards 2023" の投票が今年も始まりました!

World Airport Awardsは、SKYTRAX社が世界初の空港顧客満足度調査を開始した1999年に始まり、世界の空港業界の品質基準として、顧客サービスや施設を評価しています☆.:*:
空港を利用するお客様の投票によって結果が決まり、例年100か国以上の国籍の方々から回答を得て、500以上の空港が取り上げられています。
成田空港は過去に、出入国管理部門や飲食・レストラン部門、空港スタッフ部門等で”世界ナンバー1”を受賞しています!
この機会に、皆様のベストエアポートに投票してみてはいかがでしょうか?

詳細についてはリンク先をご確認ください。(投票ページは英語・スペイン語・アラビア語のみ対応しています)

詳細はこちら
メルマガ読者からの声
先月は成田空港のそれぞれのターミナルの好きなところ、成田空港にまつわる皆さんの思い出をお伺いしました。今回はここでいくつかご紹介させていただきます♪
  • 第1ターミナルが好きです。特に北ウィングの第1・第2サテライト、円型の作りが面白いなと思っています。
  • 初めての海外旅行は第1ターミナルで忘れられません。そして第2ターミナルはシャトルシステムも好きだったのですが、現在の明るい徒歩で行く連絡通路もワクワクしますね。
  • 最近はLCCをよく利用するので、第3ターミナルがお馴染みになりました。海外旅行は特別なものではなくて日常の娯楽になりつつあるので、第3ターミナルにあるフードコートはとても良いと思います。
この他にも、たくさんのエピソードをお寄せいただきました! 皆様ありがとうございました。
第1ターミナルが好きというお声が多い印象で、編集者は第1ターミナルの4階国際線出発ロビーは、天井が高く開放感が感じられるので、旅行への気持ちが高まる場所の一つです♪


楽しかった思い出から失敗談まで、一人一人のストーリーがあり、皆さまが成田空港に愛着を持っていただけていることがひしひしと伝わってきて、アンケートを読んでいてとても嬉しかったです^^
引き続きスタッフ一丸となってより良い空港を目指していきますので、これからも成田空港に期待していてください☆
新着情報
12月15日、バティックエアー マレーシアがクアラルンプール線に新規就航!
クアラルンプールは、マレーシアの首都であり、バトゥ洞窟のカラフルな階段や超高層のペトロナスツインタワーなど様々な文化から派生した建築、歴史、エンターテインメントを楽しめる国際都市です。また、バティックエアー マレーシアは今回が日本初就航となり、日本を含め11か国35都市以上の豊富なネットワークを展開しており、クアラルンプールから先の乗り継ぎも便利になります。さらに充実する成田空港のネットワークをぜひご活用ください。

> 詳細はこちら
12月23日、エアプレミアが仁川(ソウル)線に新規就航!
韓国の首都・ソウルは、政治・経済・文化の中心地であるとともに、伝統的な街並みとスタイリッシュでモダンな街並みが融合した魅力あふれる観光地です。ショッピングや韓国グルメといった旅の醍醐味はもちろん、伝統家屋が残る北村韓屋村や仁寺洞、光り輝く夜景スポットなどインスタ映えする場所が盛りだくさん。エアプレミアは、プレミアムエコノミーをはじめ座席のシートピッチが広いことが特徴で、快適に韓国への旅をお楽しみ頂けます。ぜひエアプレミアで仁川(ソウル)への旅に出かけませんか。

> 詳細はこちら
年末年始に空港をご利用になるお客様へ
年末年始は、チェックインカウンターや保安検査場、駐車場などの混雑が予想されます。
空港をご利用の際は、時間に余裕を持ってお越し下さい。
なお、国際線の出発ピークは12月28日(水)、到着ピークは1月4日(水)、 国内線の出発ピーク・到着ピークは、ともに12月29日(木)と予測しております。

> 詳細はこちら
プレスリリース
2022/12/22発表 成田空港運用状況(2022年11月)(PDF:565KB)
  2022年度 年末年始 旅客推計(PDF:610KB)
2022/12/20発表 「CEIV Pharma」 成田空港で第2弾の認証取得 航空輸送から陸上輸送まで一貫した輸送品質認証を受けた日本唯一のコミュニティが14社に拡大(PDF:644KB)
> NAAプレスリリース
プレゼント
10名の方に抽選で! 成田空港オリジナル「ノート&マスキングテープ」をプレゼント!
毎月大好評! 読者プレゼントコーナー☆ 毎月抽選で成田空港オリジナルグッズをプレゼントいたします。

今月のプレゼントは、成田空港オリジナル「ノート&マスキングテープ」です。
皆様のご応募お待ちしております♪

※画像はイメージです。

以下の応募方法を確認の上、ぜひご応募ください。
【応募方法】
成田国際空港メールマガジン事務局[narita-mailmagazine@naa.jp](メルマガ送信元アドレス)に以下の内容をご記入の上、メールをお送りください。

●件名は「12月号読者プレゼント」と記載してください。
●本文に以下5項目をご記入ください。
(1)氏名
(2)郵便番号
(3)住所(建物名もお願いします。)
(4)メルマガへのご感想・ご意見・今後期待する内容など
(5)成田空港における失敗談・ヒヤッとしたことを教えてください。
をご記入ください。一文程度でも構いません! 今後の配信の参考とさせていただきます。

※(1)〜(3)の個人情報は、プレゼントの郵送にのみ使用させていただき、他の用途には使用いたしません。

【応募締切】
1月30日(月)受信分までとさせていただきます。

【当選発表】
当選者への発送をもってかえさせていただきますので、予めご了承ください。
編集後記
今年も1年間、成田空港メールマガジンをご覧になっていただき、ありがとうございました!
来年もみなさまに様々な成田空港のホットな情報をお届けしてまいります^^
それではみなさま、よいお年をお迎えください♪


成田国際空港株式会社ホームページ(会社情報)
成田国際空港ホームページ(フライト案内、イベント情報など)

【お問い合わせ先】
成田国際空港に関するお問い合わせ
●メールマガジンに関するお問い合わせ
narita-mailmagazine@naa.jp
 
(C)NARITA INTERNATIONAL AIRPORT CORPORATION.